人生とは何でしょうか?

私たちは何のために生まれ、何のために生きているのか?

2500年前にお釈迦さまが喝破したごとく、人生は「生老病死」であります。

誰でも生まれ、年老いてゆき、病になって死んでゆく。

例外はありません。

世界一の大金持ちも、世界一の権力者も、世界一の貧乏人も、同じように死んでゆく。

ビル・ゲイツトランプ大統領もインドのホームレスも、同じように「生老病死」です。

例外なしに皆な「生老病死」なんですね。

俺だけは例外だ。俺は死なねえ。なんて言ってところでどうにもならない。

キビシイ人生真理。

例外なしに「生老病死」なんですね。

だから、せめて、生きてる間は幸福でありたい。

万人の願いです。

しかしながら、幸福で生きられますか?

生老病死」のキビシイ人生を、幸福で生きられますか?

わたしカズユキは修行47年、悟りを開き、本当の幸福を体得できました。

その喜びを書いてゆきたい。

読んでくれて、ありがとう。すべては神の恵みなり。感謝。






 
TWITTER